HOME › フォーラム › チクファン掲示板 › 水分についての質問です
お水のカウントに炭酸水、お白湯等がカウントされない理由がとっても気になります❗ カフェインは利尿作用があるためにカウントされないというのは分かるのですが、レモン水などがカウントされない理由がどうしてもわかりません。詳しく教えていただければすごくスッキリすると思います。よろしくお願いいたします。ちなみにジュース等は糖分が良くないのは分かります。それでも水分がほとんどだしなと思うのですが、糖分等が入っていると身体に吸収されにくいということなのでしょうか?
<p style=”text-align: left;”>なるほど! 身体を冷やすんですね。考え付きませんでした。スッキリです。ありがとうございます!😃</p>
@Shuriさん
炭酸水…飲むとスッキリしたり、お腹が膨れるため、暴飲暴食を防ぐために飲むのはいいですが、身体を冷やすため血流を良くする水としてはカウントしません。
白湯…体温が上がり、代謝が良くなると身体が白湯を不要として、常温以下の水が美味しく感じます。
白湯が美味しいと感じる場合、今の体に必要なのだと思いますので、飲んでください。
お水にお茶や別の成分が入ると吸収の速度が変わるため、できればお水を飲むことをお勧めしますが、
レモンやハーブなど入れると飲みやすくなるならそれでも構いません。
スッキリしましたでしょうか?^^