HOME フォーラム チクファン掲示板 10月チクチャレ【プランクチャレンジ】

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全144件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3978
    チクファン応援チクファン応援
    キーマスター

    10月のチクチャレはコチラ!
       ▼▼▼
    「プランクチャレンジ」

     

    チクティビティって、

    食事制限も運動も一切なしで痩せる!

    って謳っていますが…
    もちろん!食事制限も運動もしなくても痩せる。
    ただ、血流が良くなってきたら、適度に筋肉をつけることが

    美しいラインを作るコツ♪

     

    また、適度に筋肉をつけることは
    代謝を上げたり、冷えにくくしたり、疲れにくくする
    などなど、やっぱり良いことが盛沢山^^

     

    プランクとは…?
    という方は、こちらのサイトが動画や画像で
    分かりやすく説明してくれてます。

    https://melos.media/training/46433/

    簡単に書くと…

    お尻が上がっちゃダメよ、ってこと。
    正しいフォームでやったら、数秒でしんどいから!笑

     

    まずは、鏡でフォームを確認してみましょう♪

     

    こちらは渡辺真理子インストラクターの美しいプランクポーズです。
    カウント付きなので動画を見ながら一緒にすることも可能ですよ!

     

    し・か・も!!!
    今回も、チャレンジ成功者には…

    \小物選びの達人/
    とくらインストラクターが選ぶ
    『テンションが上がっちゃう
    とっておき痩せアイテム』

    をプレゼント♪

     

    プレゼントGETの条件も様々♪

    ◉2週間続いたで賞
    (毎日プランクの秒数とコメントを掲示板に投稿できた方)

         or
    ◉記録更新したで賞
    (初日と最終日のタイムが一番伸びた方)
         or
    ◉ユーモア賞
    (面白衣装やペット、子どもなどと一緒に…一番面白プランク写真の方)

         or
    ◉美フォーム賞
    (一番美しいフォームのプランク写真の方)

     

    このどれか1つに当てはまればプレゼントをGET!

     

     

    <ご参加の方法>

    初日に、自分ができる秒数を測ってコチラの掲示板に
     「秒数」「意気込み」をコメントする。


    ②翌日からタイムを測りながら、プランクにチャレンジ。

     (タイムと感想などのコメントを掲示板に書き込む)

      ※プランク写真も一緒に貼ってもらえると盛り上がります♪


    ③ユーモア賞や美フォーム賞を狙いに
    たまに写真を撮影して、こちらの掲示板に投稿♪

     


    最終日に、自分ができる秒数を測ってコチラの掲示板に

     「タイム」「チャレンジの感想」をコメントする。

     

     

    もちろん、毎日書き込みを続けることを目標にしてもOK。
    書き込みは毎日できないけど、たまに見に行くだけでもOK。

    みんなの頑張っている様子は、モチベーションUPに繋がります♪

     

    ぜひ、みんなで盛り上げましょう!!!!

     

    #4442
    チクファン応援チクファン応援
    キーマスター

    今月もチャレンジにご参加頂き、ありがとうございました!
    いかがだったでしょうか?

    ▼今月のプレゼント対象者の皆さんはコチラ▼

    @itoko kadono さん  (記録更新賞&継続賞)
    @chii さん      (面白写真賞&継続賞)
    @Maizo さん     (継続賞)
    @milk395 さん    (継続賞)
    @Queen-Kuniko3580 さん(継続賞)
    @ho7ka25 さん    (継続賞)
    @Kawasaki21825 さん (継続賞)
    @sasatomo さん    (継続賞)

     

    です!おめでとうございます♪

    近日中にプレゼントをお届けしますので
    楽しみにお待ちくださいね。

     

    ちなみに、先月のプレゼントはコチラでした♪
    とくら特選!ビキニのセクシー箸置き&お箸。笑

    クスっと笑える緩みアイテムでした♪
    今月はどんなプレゼントでしょうか…?

    お楽しみに!

     

    #4422
    チクファン応援チクファン応援
    キーマスター

    124秒

    iPhoneで画像を送ろうとしたのですが

    どうしても良くわからなかったので送らずじまいでごめんなさい

    <m(_ _)m>

    #4421
    チクファン応援チクファン応援
    キーマスター

    プランク最終日。度々書き忘れてしまいましたが、最終日は1分40秒でした。

    #4420
    チクファン応援チクファン応援
    キーマスター

    皆さま、二週間のプランクチャレンジお疲れ様でした!

     

    音楽を聴きながら。動画を見ながら。ご家族に励ましてもらいながら。

    少しずつタイムを伸ばしながら。

     

    それぞれのやり方を見つけ、続けられて本当に素晴らしいです!

     

    運動嫌いな私も、皆さんのおかげで頑張れました!

     

    そしてこれからも続けたいとおっしゃってくださって嬉しい限りです!

    今回参加されなかった方も、トライしてみてくださいね。

     

     

    結果については改めてご報告させていただきます。

     

    11月のチクチャレもお楽しみに♪

     

    #4419
    チクファン応援チクファン応援
    キーマスター

    14日目。最終日は、なんと2分‼︎

    頑張りました‼︎

    ここまでできるとは最初の時点では思いもしませんでした。正しい姿勢やコツがわかってくるとタイムが伸びていきました!

    皆さんの頑張っている投稿をみて、とても励まされ続けることができました。ありがとうございました!これからも続けていきたいと思います。

    また、次回のチクチャレも楽しみにしています!

    #4417
    チクファン応援チクファン応援
    キーマスター

    プランクチャレンジ14日目

    今日は2分がんばりました!

    かなりしんどかったけど、お腹にしっかり効きました!

    いつも楽しい企画をありがとうございます!

    これからもプランクは朝活の中に取り入れて行きたいと思っています!

    #4416
    チクファン応援チクファン応援
    キーマスター

    10月18日 今日は、午前3分、午後3分30秒頑張りました。午前中3分できて家族に自慢したら、もっとできるんじゃないって言われて、午後再挑戦しました。応援されて頑張るタイプみたいです。記念にビデオに撮ったので、ポーズもチェックできました。動かずできるようになったのは、まりこ先生のビデオを何度も見てイメージトレーニングしてから始めたお陰です!ありがとうございました。

    #4414
    チクファン応援チクファン応援
    キーマスター

    今日は1分+45秒やりました!

    初日と比べると、だいぶできるようになりました。これからもなるべく毎日プランクやりたいと思います。

    #4411
    チクファン応援チクファン応援
    キーマスター

    プランクチャレンジ☺︎14日目 10/18最終日

    3分8秒やりました!!!

    2分を通り越して3分越え!!最後は腕もプルプルして限界までやりました!自分はここまで出来るんだ!と自信に繋がりました★最初から全力を出さず、私はコツコツと5秒ずつタイムを伸ばす事で知らずのうちに自信が付き、スモールステップを踏む事で習慣付いたものに上書きされそれが力になっているのだなと思いました!今日というゴールが決まっていて分かっていたから限界までやり自己新記録を出しましたが明日からはまた1分以上やることを継続していきます◡̈⋆

    気づけばプランクチャレンジは9月から続けていて1ヶ月半もできていました。筋トレの中でもプランクは効果があるとは知っていながら苦手だったのでやらずにさけていました…でも今ではプランク好きになりました❤︎朝活にプランクは私のマイルールに入っています!8月からチクファンに入会し、チクチャレも3ヶ月参加しています!来月も楽しみにしています!楽しい企画を毎月ありがとうございます(*´˘`*)♡

    #4410
    チクファン応援チクファン応援
    キーマスター

    おはようございます!

     

    みなさん、すごいです!!

    1分超えの方がほとんどですね。

     

    昨日までの自分よりもできていること、たくさん褒めましょうね。

     

    ラスト1日。

    今日もみなさんの報告、お待ちしてます。

     

    ステキな日曜日をお過ごしくださいね。

    #4409
    チクファン応援チクファン応援
    キーマスター

    日付変わっちゃったけど106秒

    どこまでいけるかな。

    #4408
    チクファン応援チクファン応援
    キーマスター

    今日はちょっと疲れ気味だったので、90秒でした

    #4407
    チクファン応援チクファン応援
    キーマスター

    10月17日 1分×6回がんばりました。

    朝と晩に分けました。明日、いよいよ最終日頑張ります。

    #4406
    チクファン応援チクファン応援
    キーマスター

    昨日投稿できず(30秒でした)

    今日は45秒でした。ほんの少しだけ長くできました!

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全144件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。